市民はねじを巻く

市民はねじを巻くにようこそ。今日も誰かのねじを静かに巻いています。

フルワイヤレスイヤホン(Bluetooth) SOL REPUBLIC AMPS AIRを購入しました

f:id:localguchi:20170405002243j:plain

フルワイヤレスイヤホン「AMPS AIR」を購入した。「AMPS AIR」は快適さ、サウンド、スタイルを追求した完全ワイヤレスイヤホン。発売日は2016年12月9日。

SOL REPUBLIC • Amps Air - Wireless Bluetooth Earphones

 

このイヤホンとAppleの「AirPods」どちらを選ぶか最後まで迷っていたが、音楽関係の仕事をしている友人の勧めもあり、AMPS AIR」を購入。 価格ドットコムやアマゾンでも、なかなかの高評価だった。

 

まだ、使い初めて間もないが、コードがなくなることがここまで爽快だとは思わなかった。耳に装着した感じは、結構しっかりとした着け心地。これなら、うっかり落としてしまうことはなさそうだ。

 

丸みのあるフォルムとデザインがとてもオシャレ。選べる色は、「ゴールド」「ブラック」「ブルー」「ティール」の4色。ちなみに、わたしは「ティール」を選んだ。

f:id:localguchi:20170405002401j:plain

 

音質の方は、低音はとても良い感じ。ずっしりと心地よい。反面、Amazonレビューでも指摘があったが、高音は若干、軽い印象を受けた。じっくりと音楽を聴く人向けというよりは、作業用BGMや移動中に利用したり、軽い運動しながら聞きたい人にピッタリだと思った。

 

「AMPS AIR」は軽量ながらも、充電なしで3時間連続稼働ができる。「AirPods」は連続5時間稼働らしい。この2時間の差に最後まで悩まされた。。。デザインや音質の評価は「AMPS AIR」の方が良かったような気がする。

 

で、実際使ってみると、この2時間の差は、さほど問題なさそう。当初は午前中 1時間、午後 1時間、夜 1時間しか使えない計算でいたが、イヤホンを収納するケースが充電器になっているようで、ここに収納しておけば1時間程度でフル充電できるようだった。充電器の方は満タンな状態で、イヤホンを15回充電できるらしい。これなら、日中はケースにしまっておけばよさそう。

 

フルワイヤレスイヤホン。わるくない。

 

 

もう少し使い込んでみたら、またレビュー記事でも書いてみようかな。

Sol Republic AMPS AIR フルワイヤレスイヤホン Bluetooth ゴールド SOL AMPS AIR GLD  【国内正規品】
 

  

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A