読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

市民はねじを巻く

電子書籍、ガジェット、雑記を中心に書いています。

村上春樹 作品タイトルをラノベっぽくしてみた

書籍 雑記

村上春樹の「騎士団長殺し」がラノベっぽいとネットで話題になっていた。

rocketnews24.com

 

なるほど、じゃあいままでの作品もラノベっぽくしたくなったので、ラノベっぽくしてみた。

どの小説をラノベっぽくするか

小説タイトルの引用元は、以前このブログで紹介した初心者向けタイトルから。

村上春樹 | 初心者にオススメ小説7選! - 市民はねじを巻く

 

 

1. 色彩については持ち合わせてはいなし彼女もいないので、とりあえず巡礼してみた。-多崎つくるの場合-

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (文春文庫)

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 (文春文庫)

 

夏休み最終日、多崎つくるは巡礼を決意した。

 

「あとはポスターだけ」多崎つくるは、8月31日の午後11時にあらゆるプリント類を片付けてそう呟いた。夏休みの宿題をやる気ができるまで放置していたが、まさか最後までやる気が出てこなかったなんてー

 

義務感がやる気を超越した、夏休み最終日。

 

彼は絵の具を持っていないことに気付き、油絵ポスターの完成を諦める。彼が最後の手段としてとったのは、なんと「巡礼」だった。ハートフルな巡礼コメディーの決定版!

 

 

2. アパートの窓から公園をのぞいていたら、警察に追放された件

1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)

1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)

 

 

塾講師のテンゴがなんとなく覗いていた公園で、彼は偶然初恋の相手を見つける。夢中で見つけめていた彼は現実の時間を忘れていたが、フと我に帰ったら投獄されていてー

プリズンコメディーの金字塔!

 

 

3. 田中、ノルウェイまでパン買っこいよ

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

ノルウェイの森 文庫 全2巻 完結セット (講談社文庫)

 

パシリ歴25年の大ベテラン田中智。彼のパシリスト人生に1つの大きな転機が訪れた。

 

里中商事に努める田中智。不況に次ぐ不況の影響で、里中商事は経営危機に陥っていた。そんな中、係長の北野は、大口顧客との商談中に大損害を発生させてしまう。「どう落とし前をつけてくれるんだ!」と先方大激怒の中、パシリスト田中が前に出る。

 

彼が発したその言葉に、先方が下した命令とはー

 

全ての若きパシリストに捧ぐ人間賛歌!

 

 

4. 海辺カフカの憂鬱

海辺のカフカ 全2巻 完結セット (新潮文庫)

海辺のカフカ 全2巻 完結セット (新潮文庫)

 

 

西暦2xxx年、地球では1万年に1度に開催される、天狗No.1を決める超天空武道大会が開催されていた。海辺カフカは自慢の上腕三頭筋を駆使して、勝ちを進めていく日々を送る。そんなある日、コンビニ店員が割り箸を入れなかったことに激情し、1つの街を破壊してしまい、地球を追放されることにー

 

世界15カ国で翻訳され、世界的ベストセラー!

 

 

5. スプートニック!パニック!

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

スプートニクの恋人 (講談社文庫)

 

対テロ軍事武装組織スプートニックの日本支部に所属する山中五郎。五郎は神奈川と東京の県境で、一人の少女を保護する。

 

火薬とワセリンの匂いにまみれたこの組織、五郎が見出した、

たった一つの冴えたやりかたとは?

 

ハードボイルド感溢れる、SFミリタリーアクション作品!

 

まとめ

記事中のあらすじは、本編の内容とは何も関連していません。そこだけははっきり述べておきます。