市民はねじを巻く

市民はねじを巻くにようこそ。今日も誰かのねじを静かに巻いています。

参考書1冊とネット問題集だけでITILファンデーションに合格できました!

f:id:localguchi:20170212220215j:plain

今月の目標面談に向けて、資格を何かとっておこうと思いITILを受験してみた。

 

it.prometric-jp.com

 

さあ、試験勉強するぞ!とは言っても、他にやりたいことはたくさんあるし、そこまで難しい資格ではないようなので、できたら短期集中で合格したかったこの資格。

 

情報収集をすると、ネット問題集を繰り返しやれば合格できる派体系だって理解しないと合格できない派の両党がもちろんいて(合格体験記などを仕事の合間に、主に検証機を再起動させている空き時間などに調べていた。)

 

その記事を書いている人の基本スペックなど当然わからないから、最低限の勉強でとりあえず受けてみようかと、この度受けてきた。  

ITILファンデーションに合格するには、65%以上の正答率が必要だ。

 

結果、私は75%を取れ無事合格できた。そこまで熱を入れていた資格ではなかったが、合格できたことは素直に嬉しい。

 

実際に勉強に使ったテキストやサイトなどをこれから受験を考えている人向けに、紹介していこうと思う。

 

また、試験体験記のようなもの(具体的には書け無いが)も少し紹介するので、勉強中の人は参考にしてみてほしい。

参考書

使った参考書は、この1冊(白本)だけ。